FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四次署名を提出、総数は21741筆に!!

 9月2日(水)には、午前8時前から、鎌倉市役所において、会員9名が参加し、緑の洞門の保存を求めるバナーを広げ、「緑の洞門ニュース」号外を配付し、開削決裁に抗議し、洞門保存を求めるキャンペーンを行いました。あいにくの雨模様でしたが、通りかかるおよそ8割の方がチラシを受け取るとてもいい反応でした。また、鎌倉ケーブルテレビがこの模様を取材し、インタビューも受け、同日放映されました。
2015-09-02 08-24-42_0005
 ↑市役所前での様子

 さらに、その後、会員6名で鎌倉市議会事務局におもむき、第4次署名として3224筆を提出し、累計の署名数は21741筆となりました。地元ではこれまで、やぐらの森の保存を求める署名が1万余、洞門山の保存を求める署名が2万1千余集めましたが、それらを上回る署名を集めることができ、たいへん感謝しています。
2015-09-02 10-00-06_0009
 ↑署名の集計を行う議会事務局職員と当会会員

 署名運動はこれで打ち切りとします。これまでご協力いただいた方々、緑の洞門保存を希求するたくさんの熱意、骨の折れる地道な努力、ほんとうにありがとうございます。引き続き、緑の洞門の保存&安全対策に、ご助力、ご協力よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitakamashiseki.blog.fc2.com/tb.php/123-a2c72226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

管理人

Author:管理人
北鎌倉の史跡について学んでいます。また、身近にある景観の保護活動も行っています。
ご連絡は下記メールフォームまでお気軽にお願いします。

 

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。